【 朗報 】ヒゲ脱毛でヒゲを薄くすることはできる、ツルツルのヒゲ目指しませんか?

ヒゲを薄くするなら、脱毛という選択肢がマストです。ワックス脱毛や抑毛剤、自抜き等いろいろな方法がありますが、どの方法にもリスクがある。ちょっと値段はかかりますが、安全・安心でヒゲを薄くするならクリニック脱毛がマストな選択です。

サプリメントでヒゲを薄くできるのか? … Is that true?

f:id:yukikichi49:20171013172108j:plain

 

 

ヒゲを薄くする食べ物やサプリメントがあると耳にしたことありませんか?
実際、『 髭薄くする サプリメント 』とググっている方が多い。


毎日、定期的にサプリを摂取することで、『 ヒゲが薄くなる 』なら、これ以上嬉しいことはありません。
本当にサプリを摂取することで、


ヒゲを薄くすることができるのか?


色々な角度で解説していきたい。


ヒゲが薄くなると噂のサプリメント

 

本当にサプリメントを摂取することでヒゲが薄くなる?

 

答えは、真っ黒に近いグレー。限りなく黒に近いグレーです。
ほぼ、


No


です。
思うに、サプリの摂取でヒゲを薄くさせたい方は、ヒゲに関する悩みは軽度であると考えます。


本当に深刻な悩みを感じている方が探す情報ではないからです。
( 脱毛を考える前に、きっかけ作りとして情報を収集するという方は多いかもしれません )

市販サプリの効果は? ネットのサプリなら… という誤解

 

ドラックストアで手軽に入手できるサプリは効果ない! でも、ネットでしか購入できないサプリなら。
このような幻想を抱いている方は非常に多いです。


確かに、ネットでは『 一般に入手できない成分や内封された量の違う 』商品が流通していることは間違いありません。


が、元を辿れば製造ラインが同一であり、日本国内の法律の元で生成されている商品であることを考えると、市販の通販と大差ないというのが正直な感想です。


ネットの商品なら…… この幻想を、どこまで信用しているかは別ですが、信頼しすぎるのはリスクが高いため注意が必要です。

 

サプリには有効成分よりも添加物が使われているケースが多い

 

衝撃的な内容ですが、サプリメントには多くの添加物が使用されています。
有効成分以上に添加物が使用されるケースも多く、継続的に摂取したとしても十分な効果を得ることができないケースが多い。


特に、手軽に摂取できる商品になる程、添加物が多く使用されている。
ネット系の通販でも同様のケースが考えられるため、購入の際は十分な調査をもとに購入することが理想的。

 

食生活を改善すると『ヒゲが薄くなる』説を考えてみる

 

ヒゲの濃さは男性ホルモンの活発な活動が一つの要因として考えられています。
男性ホルモンの活動を抑制する食べ物として代表的なのが“ 大豆 ”。


亜鉛イソフラボンが効果的とされていますが、口内摂取でこれらの成分が体内でどこまで影響を与えているか不明なのが現状。


食事で補うことができない栄養素を、サプリで補うというのが定説とされていますが、これも大きな疑問が残ります。


特に、有効成分を摂取し続けヒゲを薄くすることは、中長期的な視点に立たなければいけません。
長い年月をかけて“ ヒゲを薄い状態に保つ ”ことは、食事以外の要因も大きく作用するため、不明瞭な部分が多い。


そこでサプリを摂取しようという話になりますが、このサプリが体内でどの程度吸収されるかが明らかにされていません。


同時に、前述した通り多くの添加物がサプリメントに含まれていることを考えれば、ヒゲに直接作用するかどうかは疑問が残るところです。

 

ヒゲを薄くするなら、脱毛を凌ぐものはない

 

脱毛できない方がサプリメントを服用したがる事実

 

サプリメントは脱毛ができない方 』が商品を探しているケースが多い。医師がすすめるサプリメントの摂取は有効だと考えますが、サプリメントを服用する方が医師の診断を仰ぐケースはごく稀。


栄養素の過剰摂取で内臓に負担を与えたり、尿で排出されることを考えると、やはり効果はさほど実感できないのも事実でしょう。

 

ヒゲを薄くするなら、クリニックの医療脱毛以上はない

 

私は、ヒゲを薄くするなら脱毛以外に選択肢はないと考えています。
この考えは脱毛に関して情報を収集し、実際に体験した経験に基づいています。


確かに、加齢によりヒゲが薄くなるケースは考えられます。
が、一般的には40代後半になってから効果が現れ始めるのが現実で、20~30代という多感な時期に年齢が要因でヒゲが薄くなることは考えにくい。


ヒゲ脱毛は、外的要因で効果を発揮できる数少ない治療の一つ。
遺伝子レベルで…….


というのは言い過ぎですが、毛根に直接熱量を加え破壊することができるため、サプリメントを服用するよりは効果が高いのは間違いない事実です。

 

脱毛には方法が複数! 選ぶべきは医療脱毛一択

 

メンズエステや脱毛サロンでの脱毛を検討する方が多いですが、短期間で効果を実感し、かつコスパを考えるならクリニックの医療脱毛がベストな選択。


特に、蓄熱式脱毛機を用いることで、白髪化したヒゲ、肌の色を選ばない、など複数のメリットがある。
この脱毛機ではクリニック以外のお店では取り扱っていない。
最終的にクリニックで施述する脱毛に行き着くのが現状です。

 

気持ちはわかるが、都市伝説に惑わされてはダメ

 

色々な理由でヒゲ脱毛に通うことができない方は多いと思います。
が、サプリ等でヒゲを薄くすることは都市伝説といっても言い過ぎではないと思います。


サプリメントを服用してヒゲが薄くなったという言葉は、あまり目にすることはない。
が、クリニック脱毛でヒゲが薄くなったという言葉は、多く目にする。


筆者も実際にヒゲ脱毛に通い、薄くなることを体感しています。
それまで思うがままの食生活を送ってきましたが、“ ヒゲが濃くなった ”と実感することは少ない。
( 10代よりも20代、30代と年齢を重ねるごとに、ヒゲが濃くなりましたが )


脱毛にプライオリティを置いていない方は、毎日のケアを見直すことで“ ヒゲ ”に関する問題は軽減される。
逆に、『 今すぐにヒゲの濃さをなんとかしたい 』という方は、脱毛に解決策を求めることが必須。


手軽にサプリメントを使うことで、ヒゲを薄くしたいという願望は共感できますが、脱毛以上の効果は期待できないため、模索することは避けた方が良いでしょう。