【 朗報 】ヒゲ脱毛でヒゲを薄くすることはできる、ツルツルのヒゲ目指しませんか?

ヒゲを薄くするなら、脱毛という選択肢がマストです。ワックス脱毛や抑毛剤、自抜き等いろいろな方法がありますが、どの方法にもリスクがある。ちょっと値段はかかりますが、安全・安心でヒゲを薄くするならクリニック脱毛がマストな選択です。

高校生がヒゲを薄くする方法あるの? 都市伝説を徹底検証

f:id:yukikichi49:20171013172226j:plain

 

 

男性ホルモンが徐々に多く分泌され始める年頃が重大後半。特に中学を卒業し高校生活をエンジョイしている時にヒゲが濃くなり始めると……

 

まさに都市伝説! 高校生がヒゲを薄くする鉄板の方法って?

 

ヒゲが薄くなる方法を一生懸命探っているところかと思います。


・食べ物
・サプレメント
・カミソリ or シェーバー
・ヒゲ抜き
・ツボ
・ヒゲの剃り方
・クリーム
・ワックス
・ローション( 化粧水 )
・女性ホルモン


世の中には、いろんな情報が飛び交っている。
実際に、これらの中には効果がある方法もありますし、都市伝説的なものもある。


間違えた方法を続けると、肌の状態が悪くなり『 ヒゲ + しみ 』など他の心配事が増えることも。
10代後半は、無難なヒゲケアが理想ですが、やっぱり気になるお年頃です。


これらの中から、都市伝説を徹底的に排除してみたいと思います。

 

ヒゲを薄くする方法はない….. 最低限これだけは取り組もう!

 

私が思う都市伝説は、次の通り。


・食べ物
・サプレメント
・ツボ
・ローション( 化粧水 )


ネットでまことしやかに囁かれている噂です。
が、これらの方法はあなたが思っているほどの効果はありません。
というか、効果は全然期待できないのではないでしょうか?

 

手軽にできるのは食生活とツボ押し

 

親にお願いして食べ物を“ ガラッ ”と変えることはできるでしょう。
あと、自分でツボ押しもできる。


が……..
どこまで効果あるか、正直わかりません。


ツボ押しは、体に害はないと思う。
体がしっかりと出来上がっている時期に、偏った食生活は“ 悪 ”でしかない。


高校時代は、ヒゲがしっかりと生え始める時。
産毛だったヒゲが、徐々に黒くなり始める年代でもある。


食生活を一変させることは、他のところに弊害があるかもしれませんので、あまりお勧めすることはできません。

 

サプリメント & ローションの効果は?

 

やめましょう…….


・ヒゲを薄くするサプリメント
・ヒゲの成長を遅らせるサプリメント
・ヒゲを薄くするローション
・ヒゲの伸びる速度を遅らすローション


ヒゲに悩む男子には、魅力的な言葉ばかりですが、どこまで信憑性があるのかはわかりません。
仮に効果があったとしても、使い続けないと効果ないので、お金の問題もあるでしょう。


効果がはっきりとしない物に、お金をつぎ込むくらいなら、“ ヒゲ脱毛貯金 ”を初めておくことをお勧めします。

 

都市伝説は都市伝説。ネット上の情報は真に受けてはいけない?

 

ということは、この情報も嘘?


ネット上の情報は、どこまで本当なのかわかりませんが、話3割で考えておいた方が良いでしょう。
特に、サプリメントやローション系の情報は、“ 広告や売り込み ”につながっているので、注意が必要。


都市伝説は都市伝説。


脱毛のスペシャリスト、病院の先生も食事療法やサプリメント、ローションの効果について、しっかりと説明できる人は少ないでしょう。( 正直いるのかな? )


病院の先生に説明できないものを、一般の素人が説明できるはずがない。
と、思いっきり切り捨てましたが、情報の取捨選択も必要。
あまり、真に受けることはお勧めしません。

 

ヒゲを薄くすることはできない!? 高校生が取り組むべき方法って

 

都市伝説は無視。高校時代にできることを、しっかりと取り組む。
ヒゲを薄くする根本的な方法は、ヒゲ脱毛しかないので、『 できることをしっかりやる 』ことがマストな選択です。

 

ヒゲ剃りはかなり重要…. 正しいアイテムで正しいケアを!

 

できれば、電気シェーバーを使うことがお勧めかな?個人的には。
安い価格で購入できるカミソリという選択もありです。


私も経験ありますが、ヒゲを綺麗に処理したいがために、深剃りして血が滲む。
ひどい時には、“ 肌がザックリ ”といくことも。
( 私は、高校生の時のカミソリの傷が未だに残ってます。30代後半です )


4万円くらいする高級な電気シェーバーが肌に優しいので良いですが、高校生には高嶺の華。
入学祝いでおねだりしてみるという手もありですが、やはり……. といった感じですね。


最近のシェーバーは、スタンダードモデルでもかなり性能の良いものが多い。
2万円程度で購入できるので、思い切ってねだってみても良いかも。

 

ローション系はしっかりと使って…. 理髪店でシェービングもあり

 

日常のケアは、ローション系をしっかりと使って、徹底的にヒゲを退治。
ヒゲの濃い方は別として、産毛や十数本の黒いヒゲをシェーバーで綺麗に剃ること。


あとは、散髪の時に顔をシェービングしてもらう。
2~3日は持ちます。


私も、後から考えると電動シェーバー使っとけば良かったと後悔。
朝、ヒゲ剃ると1日持ちませんか?


持つなら、その方法を継続してくことが理想です。
ヒゲが濃くても綺麗に処理していたら好印象です。


逆に、清潔感ない方や無精髭の方は、印象悪い。
無理に薄くするのではなく、高校生なら高校生なりの処理を続けることが必須です。

 

ヒゲ処理で絶対やってはいけないこと

 

それは、ヒゲを抜くことです。あと、美容目的の脱毛もやめておいた方がいい。
毛抜きなどでヒゲを自抜きすると、一時的には効果ありですが、後々後悔することも。


・毛穴の開き
・しみ
・ニキビ


あたりは気になる症状です。
新陳代謝が盛んな年代なので、これらの症状を感じることはないかもしれません。
けど、ニキビはできやすいの状態になるので…..


ヒゲは綺麗になったけど、ニキビが大量にできて(;´∀`)
ニキビは、症状がひどくなると跡が残ったり、シミができたりと絶対に後悔すると思う。
ヒゲを抜く前に、ちょっとだけ真剣に考えてみることをお勧めします。


あと、ヒゲ脱毛が気になる方がいると思います。
永久脱毛になりますが、新しいヒゲが続々と生まれているタイミングで、施述する必要はない。


男性ホルモンの分泌が落ち着き始める、20代前半で施述をするのが理想です。
が、多毛症などの病気に悩む方は、これには当てはまりません。

 

クリームとワックスを使う選択肢は?

 

有りではないですが、無しでもないです。
クリームとワックス、どちらも“ 顔NG ”の商品が多い。


どちらの商品も、比較的安く手軽に入手できるので、使ってみたい方は多いでしょう。
けど、どうせ使うなら“ 顔OK ”の商品です。


目の前の悩みを解消するために、“ 顔NG ”の商品を使うのはリスクが高いです。
無理して使うなら、正しくヒゲを処理するのが理想です。

 

20歳を超えたあたりから脱毛を真剣に考える

 

ヒゲを薄くしたいなら、最終的に行き着くところが“ ヒゲ脱毛 ”です。
20歳を超えたあたりから、ヒゲ脱毛を検討し始めましょう。


それまでは、正直考えても無駄です。
親を納得させることも難しいかもしれません。


お金結構かかりますから。ちなみに永久脱毛の相場は、十数万円からです。
しっかりとお金を貯めることが必要ですし、成長期をしっかりと終わらせることが大切。


高校生がヒゲを脱毛する方も増えてきてますが、新しくヒゲが生えてしまうこともあるので….
ちょっと、お金がもったいないですね。


高校生の時は、他人の目が気になってしまうし、自分を清潔に見せることにも意識すると思います。
自我が芽生え始めたという証拠なので、私はとても良いことだと思います。


が、やはり無理はいけないと思う。無理し続けると高校を卒業して後悔しないためにも。